2007年01月18日

☆大阪出張☆

恒例となりました全国行脚!!
今年は大阪へ行ってまいりました♪
まぁ、お仕事での出張なので日帰りは当たり前(^^;
結局行って帰ってで遊ぶ時間などまったくありませんでした・・・。
でも、出張に行くとたくさんの方々とお話が出来るし、
得るものはかなりあると思います☆
今回の出張は自分的には反省の連続・・・。
出来の悪い部下をフォローする上司も大変だと思います・・・。
本当に申し訳ないやら情けないやらでショボボボンです(T_T)
もっとしっかりしなきゃいかん!!と改めて心に誓う本日の出張でした。

疲れたので今日はこのへんで・・・ノシ
posted by 角吉 at 21:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

平凡な日常☆

はい、特に何もありません!!
タイトル通り平凡な日でした(^^)
でも、去年の9月〜12月は本当に毎日が変化の連続で、
忙しくて凄く仕事が充実していました☆
その代わり、私生活は完全にダメになっていましたね(^^;
終電逃してばっかりだったので週に4回くらい友達の家に泊まっていたし、
(超迷惑なヤツ)挙句は仕事場にダンボールを引いて寝てました(^^;
でも、ちゃんと評価はされたので良かったです!!

今年は少し日常生活を充実させようかと思います♪
いろいろと知識を深めるなど、出来るうちにやれることをやろうと思います♪

特にそれ以上何も無いので今日はこの辺で・・・ノシ
posted by 角吉 at 21:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

あとちょっと・・・

今年は雪もあまり降らないようで、行くのもどうかなと思っていましたが、
今週末、今年の初滑りに行ってきます!!
んで、今日はスキー板のメンテナンスをちまちまとやっていたわけで、
汚れを落としたり、ワックス塗ったりとワクワクが止りません♪
換気を良くしたつもりなのに、部屋中が凄い臭いになりましたが、
そんなことはどーでもいぃのです☆
去年はなんだかんだ一回も行ってなかったので楽しみです♪
今年は5回くらい行きたいと思ってるんですよねぇ♪

今日メンテした板も、もう4〜5年使ってるかなぁ・・・
板を見ると結構ぼろぼろで、いろんなことを思い出します。
そういえば皆どうしてるかなぁ・・・なんて♪
また、昔の仲間ともスキーに行きたいです!!
取りあえずは今年の初滑りを楽しんできます♪

では今日はこの辺で・・・ノシ
posted by 角吉 at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

またまた飲んでます(^^;

結局今日も飲んで帰ってきました(^^;
今日は会社の先輩と飲んで話して楽しいひと時を過ごしてきました☆

今日の先輩と飲むときは『どうしたらもっと会社がよくなるか?』
についてばっかり話していて、結局今日も終わりの無い論議が続きました!
何をやるにしても絶対誰かは文句を言うわけであって、
完璧ってヤツはかなり難しく、それをどうするかで話が激化し、
結局は終わりが無いまま悩んでいくってパターンですが、
でもその人は若いのに本当にやる気のある人で、
飲むのが楽しみな先輩の一人です♪
こんな風に一人一人が真剣に会社の方針を受け止めて、
自分に出来る最大限を周りの環境に合わせながら出していける方法を
模索していけたら会社は絶対良くなると思います☆
それは決して楽な道では無いと思いますが、
せめて自分くらいは昨日より良い今日を、
今日より良い明日を考えて行きたいと思います!!

先輩との熱い論議が冷めないうちにこれをかいております☆
これ以上書くとヤバイ事になりそうなので、
今日はこの辺で・・・ノシ
posted by 角吉 at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

☆お酒☆

本日は久しぶりに同年代での飲み会でした♪
ホント久しぶりで、皆いろいろたまってるみたいでした(^^;
そんな話を聞いていると、僕は幸せなのかな?と感じました(^^;

自分の性格もあると思うのですが、あんまり嫌だって溜め込まないのね☆
嫌なことは改善に努めるし、どうにもならないならぶち壊してしまうし☆
まだまだ若いんだから何でも出来る!!そう思ってるから、
苦になることがあんまりありません☆

今のところは仕事も楽しく私生活もそこそこ充実しており、
疲れる中にも楽しいことがあったりしていぃ感じです☆
このままでありたいと思う反面、もっと面白くしたいと、
現状をぶち壊したい自分がいて、やきもきする時もあるけれど、
取りあえずは現状維持な感じです♪

明日も仕事だし今日は休みましょう☆

それでは・・・ノシ
posted by 角吉 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

あれもこれも・・・

むっき〜っ!!
あれもこれもいろいろやりたいことがあるのになかなか出来ません(^^;
自分にやる気がないのか、周りに阻害されているのか・・・。
いや、自分が真剣じゃないからいけないんだろうと思います。

昨日、ドラマ『ハケンの品格』が始まりましたね☆
私もしっかり見させていただきました!!
ドラマの良し悪しは世論に任せるとしまして、
いろいろ考えさせるドラマだなぁ〜と思いました☆
自分のあり方、どうなりたいか、どうなるべきか・・・
非常に難しい問題です!!
そんなことを考えながらドラマを見ていると、
やはり今自分に出来ること・やりたい事・今だからやれること
そういったものを実行に移すべきだと思いました。
来週もまた見ようと思います。その為にはきっちり仕事をこなして
早く帰れる努力をしないとですね♪

と、今日はこんなことを考えた一日でした。
それでは今日はこの辺で・・・ノシ
posted by 角吉 at 22:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

☆年初☆

今年に入って今日で10日が経つわけですね!!
そろそろ私も正月気分も抜けてきまして、がんばろうという気になりました☆
昨日が仕事始めという人も多かったですし、
今日が仕事始めという人もちらほらいました(^^!
もう新年の挨拶もだいたいの人にはしましたねぇ☆

年が変わって仕事の方も落ち着いているし、早く帰れてほくほくです♪
今年こそはいろいろと私生活も充実させなければ☆
手軽に毎日楽しめる趣味でも見つけようかなぁ♪

まぁ、いろいろ考えたいと思います!!
あんまネタがないので今日もこの辺で・・・ノシ
posted by 角吉 at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

2日目になるわけで・・・

どうにか今日も更新することが出来ました!!
ってか、年が変わったばっかりで退社時間も割りと早めな今日この頃♪

今日は『ホワイトカラーエグゼンプション』に関して話を聞きました。
詳しく聞いてないのであんまり理解していませんが、
適応条件を見ると自分とは縁遠いような気もしますが・・・。
この法案、非常に波紋を呼びそうな予感です(^^;
気になる方は是非検索してみましょう!!
男女雇用機会均等法の改正もあるなど、今年は労働条件の
改革の臭いがプンプンです(^^;
自分の行く末も考えつつ、じっくりと見守っていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ
posted by 角吉 at 20:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

☆今日から始めよう☆

前回も毎日更新を狙ってblogを始めましたが、
毎日更新は出来ませんでした(^^;
今年こそは一年続けられたら良いなと思いながら、
がんばって行こうと思います☆

今年はもうちょっとblogに目標をもって取り組みます!!
タイトルにあるように、足りない自分の変化を書いていこう!!
今日から少しでも書き綴って行きますので☆
がんばるぞーっ!!
posted by 角吉 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

